寒い時の楽しみ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

毎日寒い日が続きますね。
セローの住んでいる多摩は都心より1〜2℃寒いような気がします...。
通勤中に中央線で多摩川を渡るのですが
河川敷のグランドが霜で真っ白になっていたり、
水面から川霧が上がっていたりと、寒い景色を沢山見かけました。

駐車場の車も車体も窓もパリパリに凍って霜の花が咲いてたりして
早朝に車を使う時は解氷作業からスタートです...。

そんな中、冷え症に悩まされながら過ごしているセローですが
寒くてもまあいいか、と思うこともたまにあります。

とくに料理をする時は夏より食材が傷みにくいのでやりやすいです。
カレーとかを大量に作っても傷みにくいし。

チョコレートを買った時も冷蔵庫に入れなくても
溶けないままとっておけるし。

たまにお菓子を焼く時なども夏と違って材料がダレてこないので
作りやすいです。

そんなこんなで寒さも楽しみながら過ごしています。

今年は「去年よりもさらに色々楽しめるようになろう」と考えつつ、
もうすぐ始まるサロン・デュ・ショコラ(at伊勢丹)が楽しみなセロー225でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年1月 9日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第37回のお題「ゆ」」です。

次のブログ記事は「今年もやってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。