チョコレートの季節到来!

こんにちは、セロー225です。

毎日寒くて、チョコレートの美味しい季節ですね♪


セローにとっては
バレンタイン前後のこの時期は
「好きな人にチョコレートを渡す」といった緊張感よりも
「お店で色んなチョコレートが買える」といったワクワク感の強い時期です♪
(もちろん相方には日頃の感謝を込めてチョコレートを渡しますよ。)

みなさんは、好きな種類のチョコレートってありますか?
私はビター系のなるべく甘くないチョコレートが好きです。
(赤いキットカットよりも黒いキットカットが好きです。
「大人のキットカット」美味しいですよ〜)

そんな「苦いチョコ好き」のセローですが、
手軽にいつでも食べられるチョコレートの他に、
「この時期しか買わない」と決めている、
特別に気に入っているチョコレートがあります。

それは、テオブロマの「ショコランジュ」。

オレンジの輪切りにチョコレートがコーティングされたお菓子ですが、
オレンジの味とチョコレートの甘さ・苦さの組み合わせが
お店によって違うので買うときに悩むお菓子です。
(コーティングがミルク系とかスイート系だと、好みと違う...)

その中で
テオブロマのが一番チョコレートが苦めでオレンジも甘すぎず
後味がすっきりしていて好みの味でした。
(邪道だとは言われますが、キンキンに冷やして食べるのが好きです。)

今年もいろんなデパートの催事場で見かける筈なので、
食べるのを今から楽しみにしています。

でもそれだけじゃなく、
せっかくいろんなチョコレートが集まる時期だし、
いろんなビター系、洋酒系のチョコレートを
「ちょっとずつ」「色んな種類」食べたい...
デパ地下をハシゴするか...?
友人を集めて家でチョコパを開くか...?
などなど、チョコレートを食べる算段を
今から考ているセローでした。

『サロン デュ ショコラ』が今日から新宿の伊勢丹で始まりますね♪
要冷蔵のチョコ以外にもおいしいチョコレートがあったら買おうかな〜。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年1月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第38回のお題「よ」」です。

次のブログ記事は「今年の壁?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。