春節と水餃子



先週末の三連休中日は横浜でオカイモノ。
 

せっかく横浜に来たんだから・・・
と、中華街で食事をして帰ることにしました。
 

駅に着いたら人・人・人・・・

 
そうでした、中華街に行った210日は春節。
ナイスタイミング!!
 

爆竹や太鼓、銅鑼の音色が響く中、商売繁盛を願う獅子舞が
練り歩いておりました。



NCM_0610.JPG



ラッキーなことに、並んでいたお店にもタイミングよく獅子舞が来たよ~!!



NCM_0600.JPG



2013年、やっぱりいい年になりそうだ
 
久しぶりに食べた山東の水餃子は相も変わらず美味。


NCM_0604.JPG


あ~シアワセ(笑)


春節と水餃子でエネルギーチャージ完了。


と、いうことで・・・
2月後半戦も元気にまいります☆

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年2月13日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味噌スープの神様」です。

次のブログ記事は「むしのいいはなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。