いつまでバスケを・・・

どうも最近バスケづいてまいりましたもりぞーです。

ここ2週間ほど、週末は午前中も夜もバスケということが続いてまして、
まるで高校生かと見間違う体的にハードなスケジュールをこなしています(笑


しかし最近そのチーム状況もなかなか人が集まらず、
練習で5対5の試合形式ができないことが多くなってまいりました。

確かに今のチームに入ったころは平均年齢も28歳ぐらいで、
みんなまだまだ時間があって、よく合宿などもしていたのですが、
現在では32歳に上がってきて、各々の仕事や家庭ができてきて、
都合つけるのが難しくなってきてるんですよね。

私も週2回は行っていたバスケも1回だけになっていますし、
体力的にも衰えてきてなかなか熱が入らなかったり・・・。


でも、試合で負けたりすると悔しいですし、
元実業団の人とプレーする機会があったりして、
プレーの上手さとバスケに対するもっと純粋な気持ちも感じたり、
そう思えるならまだまだバスケ熱は失ってないかなーと。


バスケの市民大会だと35歳からシニアリーグに参加可能なのですが、
せめて34歳までは上達と勝ちに繋がるバスケをしたいと思ってます。
仕事以外でも一生懸命になれることがあるのはいいことですしね!

・・・しかし、チーム内に二十歳の子がいることがこの前判明いたしました。
いや、こうプレーどうか気にはなりますが、あまり年齢気にしないので・・・。
・・・10歳差・・・。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年2月21日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「充実感と筋肉痛...」です。

次のブログ記事は「やっと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。