アルゴのタンゴ

どうも、僕です。


昨日(日本時間で)は、米アカデミー賞受賞式でしたね。


アカデミー賞は、

日本でも毎年のごとく取沙汰されます。



ノミネートされる作品・監督・・・、賛否両論ありますが、


どれも素晴らしい作品・方々ばかりです。






「映画」で思い出すのは、


学生の頃、時間を作っては、単館上映しかやらないものや、
期間限定のものなど、色々巡っていたことを思い出します。




最近は、映画館までは足を運ぶことはほんとに少なくなりました。


ほとんどが、DVDを借り、家でぼーっと見てることが多いです。





そうそう、


今回のブログは何を書こうかと思っていたときに、


電車の中で目の前の席に座っていた、
少し恰幅のいい方を見て・・・



なぜか水野晴郎氏のことが頭に・・・




はい。



水野晴郎氏と言えば、
言わずもがな、日テレの「金曜ロードショー」の名物解説者。



番組の終わりの、

「いやぁー、映画って本当良いもんですね!」




これ、名台詞ですよ。







この名台詞、



実は映画のおもしろさを三段階評価していたというのはあまりにも有名。



<絶賛>
「いやぁー、映画って本当(ほんっとう)に 素晴らしいものですね」


<面白い>
「いやぁー、映画って本当(ほんっとう)に 良いものですね」


<イマイチ>
「いやぁー、映画って本当(ほんっとう)に 面白いものですね」



この話を思い出して、


どの映画が絶賛なのだろうと、今更ながら気になっています。




あっ


すみません。


話が飛びました。






次回は、思い出の作品とか、最近観た映画などを紹介してみようかと思います。




では、また。






今日のBGM:高木正勝 / girls

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年2月26日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個人的に復刻ブームなのだ」です。

次のブログ記事は「東京マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。