凄い技術

どうもたびたび起こる春の嵐に翻弄されるもりぞーです。
強風だと表面積多いせいか、歩くのが若干困難になるんですよね(苦笑)

さて、そんな中、最近凄い技術の情報が・・・。

それは富士通研究所が開発した次世代インターフェースです。
もう何が凄いかって、私が言葉で言うより映像を見てもらいたいので、
動画URLをご参照下さい。

【実世界の物に対してタッチ操作可能な次世代UI】
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=npZ3_ILHVzs
詳細の記事はこちら
http://jp.diginfo.tv/v/13-0025-r-jp.php

どうです?
ご覧になっていただけたでしょうか?

いやーほんとに凄いですよね!
実際の紙や本などを指で直接選択するだけでデータのやり取りができるだなんて
まるで映画「アイアンマン」で主人公がスーツを開発してる時のようなことが可能に!
(動画の後半でCADデータを手の動きで操作しています。)

しかもこれが、2014年度の製品化を目指しているだなんて!


最近ではGoogleがグーグルグラスの公式スペックや専用アプリが公開されたり、
ここにきて面白い技術が矢継ぎ早に出てきていて未来がちょっと楽しみです!



(・・・ところで個人的に一番身近な技術で、液晶ペンタブレットCintiq 13HDが気になっています。)
(高価な液晶タブレットが10万円で買えちゃうんですよね!・・・お給料ためようかな~)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年4月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選ばれました。」です。

次のブログ記事は「お久しぶりです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。