プレイボール

どうも、僕です。



シーズンが始まりましたね。



野球の。






野球好きです。





えーっと

小学生のころから野球をやってました。


今でもたまーに、誘われて草野球をやっています。


その影響もあってか、気が付くと、野球情報を収集してしまいます。






どこのチームが好き。

というわけでなく、野球が大好きなのです。





社内にも野球好きな方が多いです。





あーじゃない、こーじゃない。


この選手のここがすごい、この球団のこういう方針がすごい、などなど。



マニアックな話をしています。



特にWBCとか、海外選手の活躍の話になると、盛り上がりますよね。






あとは、やっぱり甲子園。




青春ですよ。青春。

毎年、なんだかんだで見てしまいます。

一試合一試合スコアつけたこともありました。






さて、昔、


今トロント・ブルージェイズにいる選手と一緒に練習をしたことがあります。


小学生ながら、圧倒的な野球センスにびっくしたことを覚えています。




最近、活躍したニュースが流れていました。






世界最高峰のMLBで活躍することの難しさは、

誰もが知っている事。




特に野手で生き残ることは、


本当に厳しい世界なのではないかと思います。



しかし、こうやって日本人が海外で活躍しているのを見ると、感動しますね。

頑張らなきゃと、勇気をもらえます。




この選手に限らず、どの選手にも頑張ってほしいなと、心から思います。






今年のオフにも海外へ移籍する選手も増えるみたいですが、

とにかく、ケガなく、活躍してほしいですね。




あー

球場でビール飲みながら野球観戦したい。







では、また。




今日のBGM:栄冠は君に輝く

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年4月23日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「隔世の感なのだ」です。

次のブログ記事は「備えあれば?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。