キンキンに冷えたビールは美味いけど。

梅雨本番ですね。

梅雨入りしたばかりのときは天気がよくて
本当に入った?という日が続きましたが、
やっとそれらしい天気が続いています。

これが明けると、冷たい飲み物が美味しい季節になるのですが、
最近気になる記事を発見しました。

冷たくない飲み物のニーズが意外と多いようなのです。
コンビニでも常温のまま売る動きがあるんだそうです。
テスト販売した売り上げでも結果が出ているとのこと。
水やお茶がその主流のようですが。

そんな記事を見ながら、自分も最近冷たすぎる飲み物が
少々苦手になっていることに気づきました。
確かに、冷たすぎる飲み物は食欲を減退させるのは
体験としてありますし、冷たいものばかりは体に良くない、というのも
以前からいわれていることです。

時々いつもの自販機とは違う場所で購入したりすると、
異常に冷たすぎるものにぶつかることもあります。

いまは朝のコーヒーは冷たいボトルタイプのものを飲んでいますが、
やはり冷たすぎてすぐには飲みたくないので、少し温度が上がってから飲んでいます。
そしてボトルの周りには水滴が。これも常温が好まれる理由の一つだそうで。
最近はタンブラーやケータイマグを使用している場合も多いですね。

常温の飲み物が注目されている、というのは興味深い動きだと思います。
夏=冷たい飲み物 この公式は今や絶対の物じゃないんですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年6月17日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃太郎」です。

次のブログ記事は「いつになっても忘れない。ってことは可能なのか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。