本探し_裏話

ジルです。

セローが突然質問してきました。
「どうやって本探してるの?」

えっ?

どうやって?

「本屋さんをウロウロして・・・」

たいした探し方してないよー。

なんか話が噛み合ないなぁと思っていたら
セローと私は意気込みが違いました。

私は本屋に行くとき
「なんか面白そうなのないかなー」
程度の気持ちなのですが
セローは「○○関連で、○○な雰囲気の本が読みたい!」
とイメージを固めて行くそうなのです。

そこで今回は私の読んだ中から
セローの希望に合いそうなのをピックアップしました。

たしかに
ネットでも、ネタバレせずに
希望の内容の本をうまく検索できるサイトが見つからなくて
この際、サイト立ち上げるか!と思ってしまったほど。

DVDや映画なんかは、タイトルや監督・出演者名以外に
気分や雰囲気で検索できるサイトが沢山あるのに
不便かなぁと思ったけれど
サイト立ち上げは遠過ぎる夢なので
セローには「予想外とか偶然の出会いを楽しんで!」と
助言させていただきました。

そう。
本屋での新規開拓は読書中と同じくらい
楽しい時間ですから。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年8月16日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書の夏」です。

次のブログ記事は「墓参り×宇都宮餃子×暑さで参り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。