ノスタルジック。


ちょっと遅い夏休み、ハローキティジェットに乗って
台北へ行ってきました。


NCM_0948.JPG


ハローキティジェットは、キティちゃんファンなら狂喜乱舞っていうぐらい
座席周り、機内食、アメニティー・・・
何から何までキティちゃんでした。
※ちなみにワタシはキティちゃんファンではありません(笑)


台北では故宮博物館でゆっくり書を見たり、
市内観光をしたり、植物園を散策したり、
夜市でオカイモノをしたり、台湾グルメを食したり・・・
盛りだくさんの旅だったけれど、今回一番ココロに残った場所は『九份』。


九份』は『千と千尋の神隠し』の舞台とウワサされる街で
(でもジブリ公式ではないらしい(笑))
ワタシが行ってみたかった場所のひとつ。


行ってみたらウワサ通り
千尋が迷い込んだ不思議な街のような雰囲気でした。


NCM_1059.JPG


提灯の明かりがとってもキレイで、なんともいえずノスタルジック。
行ってよかった!!!


久しぶりに訪れた台北は様変わりしていてビックリすることばかり。
MRT(地下鉄)に新しい路線ができていたり、街がキレイになっていたり
めざましく近代化が進んでいて、これからの発展が、また楽しみになりました。


オリンピック日本開催も決まったし、中国語を勉強するのもいいかもなぁ~☆
と思いながら帰国。


・・・。
リムジンバスで思い出しました。
ワタシ、学生時代、第二外国語を専攻していたんだった・・・(笑)


全然身についていない中国語、やっぱり、学ぶべきかもしれない・・・。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年9月18日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃりんこ」です。

次のブログ記事は「とうとう買っちゃいました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。