まぁだだよ

以前より、ネットの動画配信サービスで
猛烈に映画やドラマを観まくっているジルですが

最近
「まぁだだよ」黒澤明・監督
を観ました。

この作品は
黒澤明の最後の監督作品だということは
うっすらと知っていたのですが

作家、内田百閒がモデルになっていると最近知って
すごく観たい気持ちが高まっていたので
配信されて大喜びです。

感想としましては
百閒さんの、可笑しくて愛情深い人柄が
私のイメージと近くて
すごくうれしくなりました。
タイトルも最高です。


世界の黒澤とおんなじ
イメージを持っていたなんて。


まぁ、私は「内田百閒好き」を公言するには
まだ読んでいない作品が多すぎるので
これから精進したいと思います。


また今年も神田古本祭りが近づいてきました。
精進の為に、たくさん探索しなくてはと
今からソワソワするジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年9月27日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おう、久しぶり!」です。

次のブログ記事は「初秋の箱根峠散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。