野心のすすめ。


遅ればせながら
林真理子の『野心のすすめ』を読みました。


「やってしまったことの後悔は日々小さくなるが
やらなかった後悔は日々大きくなる。」

これ、ワタシが日々思っていることズバリ!!


目標や向上心を持つこと。
努力をすること。


ついつい忘れがちな大切なことも書かれていて、
とてもパワーをいただきました。


別に特別ファンというわけでもなかったけれど、
林真理子が好きになっちゃったよね(笑)


そんなワタシ、7月末に書道会に提出した特別展の
大作の書が佳作に入りました。


『上段位者がこぞって提出した中で大健闘!』と師匠。
師匠のお褒めの言葉だけでなく、書道会からは賞状もいただき...。

本当に本当に嬉しく、額に入れた賞状を見てはニヤニヤしています。


さあ、山に登ろう!(by林真理子)


『野心』を持って、書に取り組みたいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年10月30日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「類似する絵」です。

次のブログ記事は「今年の残りも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。