大阪マラソン2013 完走編

text by 赤様

いろんな人と思いを共有できるとか、
仲間意識を感じるとか、
そういうことが味わえるって嬉しいことですよね。

10月27日に行われた大阪マラソン、
無事に完走しました!

予想どおり、いや予想以上に楽しかったです!
いったい何人の人たちとハイタッチしただろう?

今回の目標は、タイムを度外視して楽しむこと。
タイム度外視なんて、陸上競技を経験した者にとっては、
無礼極まりないことなのですが、
東京、大阪、神戸、京都などの、いわゆるお祭りマラソンは、
楽しまなければもったいない!

だから、ひとりでも多くの人とハイタッチをして、
盛り上がろうとしたワケです。

5秒間でだいたい十数人とハイタッチできるので、
もしかしたら1000人超えてるかもしれないです。

ハイタッチしているときは、
ホント疲れを忘れるんです。
応援の力ってすごいですよぉ~、ホントに。

「がんばれ~!」とか「イェ~イ!」とか、
こちらから頼んでもいないのに、
無条件に応援してくれて、盛り上げてくれる。
ホント、ボランティア様々。沿道の人たち様々。
僕も「ありがとう!」って何回言ったことか。

一緒に走っているランナーとは、
自然と仲間意識みたいなものが芽生えてきて、
初マラソンの人とか、着ぐるみ着た人とかを見ると、
応援せずにはいられなくなるし、
全く面識のないランナーに対しても、
ごく自然に「がんばりましょう!」なんて言えちゃったりする。

こういう感覚って普段味わえないですし、
走りきった後の達成感、充実感というのは、
ものすごくいいものです。
こんな楽しいもの、やめられね~よ!
っていうのが正直な気持ちです。

それから、前回のブログで、
写真を撮りながらふつうに走ると言いましたが、
やっぱり今回もブログを更新しながら走りました。
走りながらスマホに入力したら、意外と操作できちゃった!

アドレスがわかる周囲の人にちょっと告知したら、
なんとなんと、
当日の13時からの14時のあいだ、
ちょうど僕が難波から西成区あたりを走っている頃での
1時間のアクセス数が160件!
1日トータルで548件にもなりました!
誰が見てくれたのかは全くわからないのですが、
みなさん、ありがとうございます!

レース中の実況や、その後の感想など、
ここで紹介できなかったことを、こちらで紹介していますので、
よかったら見てください。
http://akachannews.seesaa.net/
書きたいこともまだまだあるので、
これからもちょっとずつ更新する予定です。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年11月 1日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の残りも」です。

次のブログ記事は「トライアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。