トライアル

こんばんは、セローです。

一気に秋らしくなりましたね。

最近、あたらしい趣味を始めようかどうか
迷って、二の足を踏んでいます。


新しい趣味とは、「トライアル」

自転車やバイクで岩山とかをバランスよく登っていったり
障害物を地面に足をつかないで走破する競技です。

興味をもったきっかけは
人に誘われて、自転車トライアルの大会を見に行ったことでした。

DSC_0193A.jpg



ずっと同じコースを観戦していたのですが
同じコースを走るのでも人によって走破の仕方がそれぞれ違い、

同じ岩を下りるのでも
自転車を漕いで下る人あり、
自転車にウィリーして後輪だけで飛び降りる人あり、
(1点マイナスを覚悟して)一歩だけ足を着いて軸にして下りる人あり...

それぞれに自分の技量でできるテクニックを組み合わせて
走破しているのが、とても興味深かったです。

バランスや体重移動、リズム感が必要な運動は大の苦手なのですが、
ちょっと興味をもってしまったセロー225でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年11月 6日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪マラソン2013 完走編」です。

次のブログ記事は「模様替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。