テニス回帰

こんにちは、セローです。

冬がやってきました。
夏は暑すぎて読書に走りましたが、
そろそろ体を動かすのも気持ちいいな、と思えるようになってきました。

最近2回ほどトライアル(自転車)の大会を見学したのですが
大会では、トライアルにまつわる色々な人を見かけました。

特に試合後のほのぼのとした自由時間には
セクションにトライして途中で立ち往生してる人、考えてる人
セクションから転げ落ちても笑って再トライしている人
登り方や下り方のアドバイスをする人、
自転車をメンテナンスする人、
選手の成長ぶりを話している人、
自転車について話している人、
選手の得点を集計しているお母さん方や、
次の大会のことを話し合っている人等など......

小春日和の中で
テクニックが決まらなくても、
セクションが越えられなくても
みんな何故か楽しそう。

そんな姿をみて、
また運動したいなぁと自分をふりかえり、
やりたい運動を考えてみました。

人に言われてではなくて自分からやりたいと思えるもの
人から誘われても誘われなくてもやっていて楽しいと思えるもの
出来ないテクニックができるようになるための練習が苦にならないもの
などなど...
考えた結果、「諦めていたけどやっぱりテニス」という結論に至り、
またテニスを始めることにしました。

この冬は、
「テニスボールのスピードに追いつける動体視力を取り戻したい」
「打球感を取り戻したい」
と、いまから復帰の段階を考えているセローでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2013年12月 4日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金魚アート」です。

次のブログ記事は「自堕落な生活がしたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。