今年前半の目標?

どうも、先週末遅めの新年会を行ったら、
「最近顔丸くなったね?」と言われたもりぞーです。


いやー、確かに去年の年末から忙しさと飲み会の多さが継続しておりまして、
不摂生になっているのは自覚しているんですよね。(苦笑)

自炊もほとんどしないので、尚更拍車が掛かっている感じです・・・。


まあそんな話をその新年会で話しましたら、
「スチームレンジ買って蒸し野菜作って食べればいいよ!」とご教授いただいたのですが
流石にレンジをぽんと買える余裕もなし・・・。
ならと「ルクエを買えばいいんじゃない?」と言われました。

その時は知らなかったのですが、
結構前から普通の電子レンジで蒸し野菜ができる容器(?)があったのですね!
こう野菜は切ると栄養がそこから逃げていくとも教えてもらったので、
カット野菜を食べるより、スーパーで買ってきて蒸して食べた方が体にいいとのこと。

ちょっと今年前半は体の健康に気をつけて過ごして見ようと思います。
30過ぎると新陳代謝凄い落ちるよ!とも脅されたので(苦笑

あと、気分転換も兼ねてランニングもしたいですね・・・。
週に一度のバスケだけですと、どうも気分転換が上手くいかないというか、
頭がスッキリしない感じがするんですよね。

適度な運動は脳にいいとも言われますし、
寒さも慣れてきたのでちょっとランニングシューズも買いに行こうと思います。


目指せ!健康!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年1月30日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルピシア。」です。

次のブログ記事は「選挙がおもしろくなってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。