鯖しゃぶ

最近、友人の間でブームが来ている鯖しゃぶを食べてきました!

 

鯖といったら塩焼きとか味噌煮とかしめ鯖とか

あまり生で食べる機会はないと思います。

しゃぶしゃぶなのでもちろん生の鯖

青魚なのでどうしても臭みが気になるところではありますが、

いただいた鯖は全く臭みもなく脂が乗っていてプリプリ

さすが島根直送の鯖!

美味しすぎてペロリと平らげました。

 

美味しすぎておかわり!したかったのですが

訪れた日が大雪の次の日で

限られた食材しか仕入れてないとか。

鯖しゃぶも事前に予約した分だけしか

仕入れることが出来なかったそうなので諦めました。

その他にも島根の郷土料理があったのですが

これも食材が無くて食べれないものが多数。

タイミングだし、しょうがないので有り物で、

と頼んだコレが一番のインパクト!

 

20140303.jpg

 

 一つが手のひらサイズのさざえ

もしかしたら初めて見る大きさかもしれないさざえを焼いてもらいました。

これと日本酒が最高に合ってて素晴らしかったです。

 

 

今回行ったのは日本橋の島根料理主水というお店でしたが

調べたら淡路町にもあるみたいなので一度は鯖しゃぶ体験いかかですか!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年3月 3日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪と修造の関係」です。

次のブログ記事は「つかれてもなほ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。