デザインする上で・・・

どうも。社内で体調不良の方が続出しておりますが、
手洗い、うがい、食生活しっかりするを実践しているおかげで、
未だ元気を保っております。もりぞーです。


さて、私がWebデザイナーとして弊社に入社しまして
早6年目を迎えているのですが、
Web上でとても興味深いブログを見つけたので、御紹介したいと思います。


新人Webデザイナーにありがちな5つのコミュニケーショントラブルとその解消法 | LPO研究所

【デザイン制作トラブル5大原因】
 ・「イイ感じ」などの曖昧な指示を真に受けてしまう
 ・キーワードが持つ「イメージ」のズレを放置している
 ・参考サイトを見るポイントがディレクターとズレている
 ・ディレクターの指示した通りにしかデザインできない
 ・提出予定時間をバッファを持たせずに伝えてしまう


と言った内容なのですが、
ここのほとんどを入社当初、上長によく注意されていました。(苦笑
最近では、指摘される事も少なくなってきてはいるのですが、
でもやはり、詰めの甘いところがあり、
この記事を読んで、はっとさせられています・・・。

自分の余裕がなくなりますと、
どうしてもそういう荒が出てきてしまうので、
定期的にチェックしていきたい項目だなー。と、初心に帰る思いです。
2014年もまだ前半ですし、
これらの事に気をつけて頑張らないといけませんね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年3月13日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝・社会復帰。」です。

次のブログ記事は「日本全国マラソン行脚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。