シミュレーション

京都旅行の楽しさが
まだ心の奥でくすぶっております。

ジルです。

京都旅行は
森見登美彦氏の作品に導かれたので
次は誰の作品をガイドにしようかと
楽しい悩みを抱えています。

時間もお金も政情も関係ないんだったら
吉本ばななさんの「王国その4」に出てくる
ギリシャのミコノス島に行きたいなー。

吉本さんの作品は
とにかく優しいので
描く街並も優しいです。

その街が本当に私の目に
優しく映るのか確認したいです。


ミコノス島に行く
シミュレーションをしてみました。

日本からは直行便がないので
まず、乗り継ぎつつアテネまで。(16〜17時間)
そこから国内線でミコノスへ。(30分〜1時間)
乗り換えなんかも考えると
一日がかりなのか・・・。

気候は年間を通して暖かく
島なので魚介系が中心の食事。
青い空に映える白い建物に石畳の小径。
リゾート地として有名なので
夏場は飛行機のチケットとるのも一苦労らしいです。

私は別にビーチで肌を焼きたいわけでもないし
よなよなバーやディスコで騒ぎたいわけでもないので
オフシーズンにゆったりと島を楽しみたいなぁ。

でも、オフシーズンは
ご飯屋さんや泊まるところも閉まっちゃうらしいので
閑散期に行くのは難しいか・・・。


なぁんて、実際に行ける訳でもないのに
シミュレーションだけで楽しくなっちゃう
ジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年3月28日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「増税前に」です。

次のブログ記事は「今!欲しい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。