シェフの魔法。


『どこのケーキが一番好き?』
と聞かれたら、私は迷わず
『リリエンベルグが一番好き』と答えます。


新百合ヶ丘の住宅街にある『ウィーン菓子工房 リリエンベルグ』。


昔からおいしいと有名で、はるか遠方からも
多くの方が買いにいらっしゃいます。


そのリリエンベルグが、今年2月にNHKの『プロフェッショナル』で
取り上げられたからもう大変。
2ヶ月たった今もありえないほどの行列で、メディアの力をひしひしと感じております。


プロフェッショナルの内容は素晴らしく、オーナーの横溝シェフの
あたたかさやこだわりなど、確かにあの回を見たら
食べてみたくなるかも・・・と思うものでした。
だってワタシも改めてリリエンベルグの大ファンになってしまったもんね(笑)


お店が落ち着くまでしばらく食べられないかな・・・と諦めていたけれど、
姪っ子の誕生日に予約をしていたらしく、ワタシもあやかることができました。


うーん、すばらしい。
大混雑でちょっと味が落ちてないかな・・・なんて心配したワタシが間違っておりました。
変わらおいしさに脱帽。


うまく伝えられないけれど、丁寧に丁寧に作られた
リリエンベルグのケーキを食べると、とてもシアワセな気持ちになるのです。
シェフの魔法にかけられてしまうのです。


シェフの、リリエンベルグの魔法にかけられてみませんか?
ハッピーになること間違いなしです☆

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年4月 9日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紬の里と桜」です。

次のブログ記事は「共通の意識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。