共通の意識

どうも。windowsXPのサポートが終了して、実家の親のPC買い替えに
今週帰省しなきゃいけないもりぞーです。
親が仕事でPCを使っているので、結構急務だったりするんですよね。


Web制作部に所属しておりますと、
職業柄PCに詳しいと思われる不思議な職業なので、
父親にもよく頼られるのですが、実際知ってる事はあまり周りの人より
ちょっと多い程度なんですよね(苦笑

ただ学生時代、家電量販店でアルバイトしてたことがあるので
その分多いかとは思いますが・・・。

よく年齢が経つにつれて「追いついていけない」という話を聞きますが、
父も20年以上PCを使って仕事をしている訳ですし、
そんなことはないんじゃないかと思うのですが、
新しい単語や変化が早いモノには苦手意識があるようです。

そう考えると年代的な問題なのかなー?と思ったのですが、
自分も良く考えると、当てはまるところがあるので、
これは年齢云々に関係なく共通の性質なんじゃないかなーと。

こう「初心忘れるべからず」ではないですが
人生で何か新しい事を始める際には、
そういった苦手意識や敬遠意識関係なく知らない事は、
どんどん調べたり聞いたりして吸収していこうとする姿勢を、
持っていたはずですし・・・。

そんな気持ちを歳をとっても無くさないように気をつけたいですね!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年4月10日 08:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シェフの魔法。」です。

次のブログ記事は「いねむり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。