ニーケーゴーヨンマル。


ワタシ、『どうしても欲しい!』と思うバッグのブランドに出会ってしまい・・・


バッグをお買い上げすべく、秋葉原と御徒町の間、
高架下にある2k540 AKI-OKA ARTISAN
(ニーケーゴーヨンマル アキオカ アルティザン)
に行ってきました。


20140423.JPG


鉄道用語で東京駅を起点とした距離『キロ程』で
『2k540m』の場所にあたることから命名された
『2k540 AKI-OKA ARTISAN』。

『ここでしか買えない一点ものばかりのお店が集まっている』
と聞き、ドリの好奇心が駆り立てられたのは言うまでもありません。


ものづくりをテーマとしたショップが連なっていて
まるでテーマパーク。
ワクワクしながら一軒ずつゆっくりと見てまわりました。


各ショップにデザイナーやクリエイターはいたので
商品を見るだけではなくお話を伺うこともできました。


みんながんばってるなぁ・・・
と、彼らを応援したくなると同時に、刺激を受けた日曜日(笑)


ARTISAN(アルティザン=職人)の街として栄えてきた台東区。
これからのますますの発展に期待は高まるばかりです。



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年4月23日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツーリングの方法とツールについて」です。

次のブログ記事は「忙しさとマンネリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。