健全な肉体

どうも、GWも終わり皆さんいかがお過ごしでしょうか。
もりぞーです。

私のGWはオタクなイベントに参加したり、
バスケ仲間の結婚式二次会に行ったり、
気ままにぶらっと美術展を観に行ったり、
結構充実した連休を過ごせていたかと思います。

そんな訳で一日中歩き回る機会が多かったのですが、
どうも足に疲れがすぐ溜まる感じが・・・。

ここ最近忙しかったのもあるのですが、
バスケも1ヵ月ほどやっておりませんでしたし、
トレーニングも、思い出したかのようにストレッチをするだけで
まったくやらなくなっていたんですよね。

おかげで結婚式の二次会に参加する時、
オーダーメイドで頼んだスーツのお腹周りがきつい、きつい(苦笑)
GW前から体鍛え直さなきゃな~と漠然と思っていたのですが、
ちょっと本格的にやらなきゃダメだと痛感しました。

と、言う事でちょっと前から本屋で気になっていた
セリエA・インテルで活躍してる長友佑都選手が著者の
「長友佑都 体幹トレーニング20」という本を買ってみました。

何が惹かれたかと言うと、体幹トレーニング前のストレッチも
記載されているのがとても気になったのですよね。
実際、自分がバスケ活動を通してきて何とはなしに教わってきた
ストレッチやトレーニングがちゃんと説明されて掲載されていて
「あぁ、今までやってたこと間違いじゃなかったんだな・・・」って思えたのが
とても嬉しかったというのがあります。

トレーニング事態も20個なのでちょっと時間を作ればできる量なので、
こう一日の終わりに、テレビもネットも気にせず、
黙々と内に向かって集中できる時間を作るという意味でも、
いい気分転換になってたりします。

あと、その他に体幹トレーニングに興味があって2、3年前に買った
「能に学ぶ身体技法」という本があり、ちょっとこちらのトレーニングも
取り入れようかな~と。


そんな訳で、ウエストを絞ることを目標に、
三日坊主で終わらないよう頑張りたいと思います。(笑)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年5月 8日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GAMARJOBAT。」です。

次のブログ記事は「GW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。