サングリア

ここ半年ぐらい、果実を漬け込む自家製のお酒作りにハマっています。

冬の頃は「フルブラ」と呼ばれてちょっとブームになったフルーツブランデーを数種類作ったりしました。

そしてこれからは梅の季節!

梅酒を作りたいところなのですがちょっとだけ面倒くさいしすぐ出来ないしで考えてたら、

スッキリさっぱりすぐ飲みたい!ということで路線変更してサングリアを作ることにしました。

 

用意するものは、

煮沸消毒した瓶・安いワイン・オレンジとかリンゴとバナナとか適当な果物

コレだけ

瓶に入るサイズに果物を切って入れてワイン入れて

蓋閉めて3時間~一晩冷蔵庫に入れれば出来上がり

お好みで蜂蜜や砂糖を入れたり、香り付けにブランデーやラム酒等を入れてもok

 

あとはそのままでもロックにしてもソーダ割りにしても美味しく飲めます。

美味しくてごくごく飲んでたらあっという間にボトル一本分空けてました。

これは、良くない...けど、美味しくて止まらない!

 

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年6月 2日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡ちゃん」です。

次のブログ記事は「メンコ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。