見えるライン

毎朝のスポーツニュースがほぼW杯一色になってますね。

普段はほとんどサッカーは見ないのですが、

W杯のような注目される大きな大会は観てしまいます。

初戦のブラジルVSクロアチアも朝のちょうど良いタイミングで放映していたの観ていました。

 

基本的なルールは分かっているつもりだけどオフサイドってなんじゃーとか

名前は聞いたことあるけど選手の顔と一致しないとか

ヌル~い感じで流し観しながら気になった瞬間が!

 

フリーキックの時、壁になる選手の前に引いたライン

 

「ココから前に出るな」の目印であるのは分かります。

でも、ラインなんて引いたの初めて見ました。

気になって調べたら、同じく気になっている人がチラホラ

 

フリーキックの際、ボールと守備側の選手との距離を明確にするために

バニシング・スプレーという1分ぐらいで消えるスプレーで

ラインを描いているそうです。

審判もはみ出しているかどうか分かりやすいし、

距離を詰めようとする選手の抑制にもなるとのこと

観戦する側も分かりやすいのでコレはいいですね!

 

そして、もう一つ話題になったのが、

綺麗で真っ直ぐなラインをすごいスピードで引く西村審判の動き

一瞬だったのですが、なんかすごい!と思わせる場面で

ココが一番印象に残ってました。

 

サッカーを観てたらサッカーでは無い部分?も見えて

観かた色々楽しんだもの勝ちですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年6月16日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動画が語るワールドカップのワクワク感」です。

次のブログ記事は「東南アジア系。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。