ストレス発散

 どうも、最近はストレス発散にランニングをしているもりぞーです。


と言っても、鍛えることが目的ではないので、
長距離は走らず2kmぐらいをちょっと速めに走るだけなんですけどね。(^^;

でもこれが意外といいストレス解消でして、
普段デスクワークで体はそんなに疲れてないのに、頭が疲れてる時とかに、
ランニングすると体に心地よい疲労感が溜まるのと、
走っている最中は悩み事とかも忘れて、頭が空っぽになるので、
気分もすっきりする感じがするんですよね!

それにバスケの体力作りにもいいですし、
筋力が修復する48~72時間間隔を空けるのが、
効果的だと言うので、毎日やらなくてもいいですし、
これが一番のストレス解消法な気がします。
次点で睡眠でしょうか。(笑)


なので、もう仕事終わりの夜でも寒くない季節ですし、
ちょっと習慣化できるよう頑張ってみようと思います。

最近アルコール摂取が増えてるので、
その解消のためにも!!(苦笑

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年6月19日 08:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東南アジア系。」です。

次のブログ記事は「フレーフレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。