灼熱動物園

暑いですね!

こんなに暑いと涼しい屋内に籠っていたくもなります。

水族館だったら青い水槽を見ているだけで涼しそうだし、室内も涼しいし、快適に違いないと思い、

さっそく調べたら近場の水族館はどこも待ち時間があるようで...。

待ちたくない、でも生き物が見たい...ならば動物園でいいじゃないか!


ということで一番近い動物園、井の頭自然文化園に行ってきました。

近すぎて行ったことがなかったので初めてなんです。

それと、動物園でもクーラーの効いた室内展示場があるって信じていたのです!


実際は・・・

20140804_02.jpg

サルも水にダイブ!!!


20140804_01.jpg

リスは完全に野性を失っている!


20140804_03.jpg

国内最高齢のぞうのはな子さんもこの写真を撮った直後に大事をとって公開を中止になりました。


気温35℃を超える中、炎天下の動物園で動き回っているのは元気な小学生ぐらいしかいません。

ほとんどの動物は日陰か小屋で寝ていました。

一応、お目当てのクーラーの効いた展示室もありました。

カエル中心の水生物ばかりで普段はそんなに人気が無いんだろなと思わせる内容。

しかし園内で唯一涼しい場所、続々と人が集まってくる。

そんなに広くないのでサッと見終わり、休憩しようにもベンチは空いていないので

いろいろ諦めて退散してきました。


楽しかったですけど、もうちょっと動物が動き回れる季節に行くべきでしたね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年8月 4日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タッチ」です。

次のブログ記事は「やすんでまいります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。