生で食べられるトウモロコシの話

夏休みも始まろうとする頃のちょっと前の話です。

ある日曜日に、隣町のトウモロコシ農場へ出掛けてみました。
聞けばこの農場で販売しているのはフルーツコーンというもので、
生で食べられるコーンだということでした。
収穫体験もできるとのことで、妻と出掛けてみました。
県外からのお客も多いそうですが、日曜の朝だったこともあってやや空いていました。

初めて間近で見る畑は、映画「フィールド・オブ・ドリームス」を思い出します。
何本か適当に捥いで、この写真の後に食べてみました。
IMG_8897.jpg

これがかなり甘くて、生ということを忘れてしまうような食感でした。
農園の方の話では、食べごろの頃の採れたての状態が一番美味しいのだそうです。
ついつい受付横の販売所で焼きトウモロコシまで買って食べてしまいました。

生でトウモロコシを食べるなんてちょっと想像できませんでした。
茹でた時のような匂いはありませんが、果物をいただく時のような甘さは想像以上でした。
かなり美味しかったですよ。

そろそろ食欲の秋に近づいてきていますね。
食べ物がおいしく感じる季節です。
美味しいものをいただくのは本当に幸せを感じてしまう瞬間です。

来年も出掛けてみようと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年8月25日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカ横断ウルトラクイズ」です。

次のブログ記事は「あわや恋、とパンケーキ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。