ラ・ジャポネーズ。


学生の頃にボストン美術館で観た
モネの『ラ・ジャポネーズ』。


『絶対にまた観たい!』と思っていたこの絵が
世田谷美術館で修復後世界初公開される、というのだから、
行かないわけにはまいりません。


Boston.JPG



ラ・ジャポネーズ』のコーナーに行ったらば
絵の真ん前に3歳ぐらいの女の子。


身じろぎもせず見上げている彼女の後姿と
ラ・ジャポネーズ』がなんとも絵になっていて、
ワタシ、感激度数が2倍以上に跳ね上がったよね(笑)


その姿があまりにもかわいかったので、
彼女のお母さんに声をかけたら(もちろん初対面)、
3歳のその彼女が電車の中刷り広告に釘付けになっていたので
連れてきたのだそうだ。


お母さんアッパレ!
『この後姿写真に撮りたいですねぇ・・・』と、ワタシ、母親でもないのに
そのお母さんに思わず言ってしまいました。
それぐらい小さな彼女
と大きなラ・ジャポネーズ』が絵になっていたのです


ラ・ジャポネーズ』に魅せられた3歳のジャポネーゼ。
どんな女性になるのだろう。


とても印象的な光景でした。
ほっこりさせてくれた母娘に感謝☆

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年9月10日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本も熱帯地方並み、の夏」です。

次のブログ記事は「秋の夜長ですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。