秋の夜長ですが・・・

どうも、昨日iPhone6が発表になりましたね。

いやー初めてiPhoneが発表されてから、
D社(笑)で発売されるまでずっと待っていたら、
勢い逃してずっとガラケーだったのですよね。

こう貧乏性の物持ちがいいほうなので、
使用不能になるまで買い換えない癖が...。

ちょうどこの前も、
コンパクトデジタルカメラを買い換えたのですが、
以前のは2005年発売のIXY60ですから、
もう9年前の製品...。

我ながら本当に物持ちが良い。(苦笑)
その分買い換えて新製品を触ってみると
すごく性能が向上していて驚いています。


そんな物持ちがいいからなのか、
買い渋りがちだからなのかなかなか物を買い換えない私ですが、
唯一ほいほい買ってしまうのが「本」です。

小説など、シリーズ物は続きが気になって気になって
休日に一気に読んでしまって、
次の日たまらずまた本屋に行ってしまうという行動に。

今、現在まさしくその状態でして、
通勤時間中、休日、時間があるとずっと本を読んでいます。

ブログでも何回か書いてますが、
こういう読書ブームの時が何回かあるんですよね。

ただ今読んでる小説が「十二国記」という異世界ファンタジー小説なのですが、
1991年に刊行されて、2014年現在4月、まだ完結しておりません。
前に読んだ「戦闘妖精雪風」も未完の作品でして、
次巻刊行まで何年も待たなきゃいけないんだろうという物ばかりで、

若干、そんな作品ばかり手を出してしまう自分に呆れつつも
それだけ待たされても、続けることを許されてる作品の魅力に
ぐいぐいと引き込まれて、いい意味でリフレッシュできるので助かってます。

この夢中になる感覚は、いつまでも忘れずにいたいですね。
それが仕事のデザインにも活きるでしょうし、
何かを生み出すためには必要なものですしね!


...ただ、貴重な休日を丸々一日読書だけで過ごすのは、
ちょっと控えようと思いました(苦笑)
(ここ、2週ほど休日は十二国記を読むためにずっと家に篭っていた事実...)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年9月11日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラ・ジャポネーズ。」です。

次のブログ記事は「明るくなりたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。