オペレーター

先日、デザイン部のU氏から
マンガを借りました。

『重版出来』松田奈緒子著

柔道の元日本代表だった新卒の女の子が
編集業界(マンガ雑誌)で奮闘するお話です。

主人公の女の子だけでなく
わきのキャラも立っていて
一生懸命に仕事をする人達の姿に
感動しちゃうお話でした。

「さいきん、お仕事小説ばっか読んでるんですよ〜」
といった私にU氏が貸して下さったのですが
わかってらっしゃる!

わたし、こーゆーの好きです。

涙しながら読みました。


しかも、DTPオペレーターに
スポットが当たっている回もあるのです♪

DTPなんて地味な仕事に
スポットを当ててくれてありがとう!
でも、そのDTPオペレーターの女の子は
仕事が忙しくて結婚を逃しているという設定・・・。
喜んでいいのか...悪いのか...。

でも、全体的に面白くて
2巻までお借りしたんですが
3巻が出ているそうなので
早速読まなくては!と
鼻息を荒くしているジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年9月26日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やり始めるまでが問題」です。

次のブログ記事は「古代東海道を行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。