健康診断

どうも外の寒さがどんどん冷え込んできて
手がかじかむ季節になってまいりました。もりぞーです。



それくらい寒くなると社内にいても足元冷えて
足の指が霜焼けになるので要注意なんですよね...。

(今はそうならないようモコモコな室内履きを使用しております)



さて、そんな私ですが、

先々週、健康診断がありまして、

なんと驚くべき事に

体重が減っておりました!!



...正直最近はストレッチも筋トレもしておりませんし、

流石に体重増えてるだろうな~と思っていたのですが、

去年より3kgも減っておりました。



診断前の自己診断でも体重増加のことを書いていたので、

測定の看護師さんからちょっと問答されたのが新鮮でした。(苦笑

ただ、その体重が外見がガリガリで顔色悪く見えていた最痩せ期に近づいていて、

ちょっとこれはいかんな...。と妙な危機感が。



スラッとしていると思われていても、

ガリっとしているのと、健康的にスラッとしているとだったら

断然後者のほうが良いですもんね。





なのでこれからはちょっと体重増やす方向で頑張りたいと思います

もちろん健康的に筋肉で増やす方向ですが!(笑



しかし、本当に自己診断ってあてになりませんね!

こう客観的な計測の大事さを知った今年の健康診断でした。





...あ、ちなみに今年も身長をキープしておりまして
シーフォース一番の長身の名をを名乗れます!(笑)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年11月20日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれ?スプーンBros!?」です。

次のブログ記事は「妖怪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。