ふるさと巡り

どうも!

2014年最後の3連休でふるさと金沢へ帰り、たらふく食べては早めの正月気分を味わったノギスケです。

故郷の金沢には、中学生までしかいなかったノギスケは、金沢の名所である兼六園も東茶屋街も21世紀美術館もほとんど行ったことがない、ナンチャッテ石川県民なのです。

今回は、脱モグリすべく行ってきました。
兼六園(昼)
IMG_6313.jpg
IMG_6317.jpg 兼六園(夜) カメラの性能なのか、ノギスケのシャッターセンスが悪いのか


IMG_1801.jpg

加賀百万石の城下町金沢の東茶屋街 IMG_2258.jpg

金沢といえば、ハントンライス!
IMG_3793.jpg それにしても本当にいいところですね。 意外にも、安い新幹線でいくと 5時間ほどかかってしまうので、 日帰りではなかなか行きにくい金沢ですが、 来年には北陸新幹線が開通して、今の半分の時間で金沢にいけるようになります。 気軽に金沢に帰れるのは嬉しいですが、 今まで泊まりできていた人たちが日帰りで帰ってしまったりするのは寂しい気もしますが... 来年、金沢マラソンが開催されます。 私は、出ませんが(出ません)みなさんふるってご応募ください。 ではでは。 FullSizeRender.jpg
この辺で。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年12月 2日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉」です。

次のブログ記事は「さぁ、何しよう?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。