寒い日が続いていますが

先日は寒い都心部をよそに、南房総最南端に出掛けていました。

珍しく都内に住む仲間さんたちが南房総で忘年会をやろうということになり、
自分は土曜日は休みではなかったので、日曜日の朝に房総最南端の道の駅で合流。
野島崎灯台から千倉の方まで海岸沿いのサイクリングを楽しみました。
途中立ち寄ったラーメン屋さんでは、はまぐり入りの名物房州ラーメンをオーダー。
魚介の嫌味のないすっきりした絶妙の塩ラーメンでした。

この辺りは内房エリア、九十九里の外房エリアともまた違った雰囲気があります。

春になったらまた行くぜ〜!


IMG_0043.jpg
おじさんばかりが6人でサイクリング、の図。

IMG_2984.jpg
レースにも使用できるシクロクロス用バイクですが、ツーリングに使用中です。

IMG_2987.jpg
これが房州ラーメン。病みつきになりそうです。

IMG_0092.jpg
野島崎灯台の前で。午後には雲も多くなってきましたが、さすがにまだ暖かいですね。

IMG_0097.jpg
灯台近くで最後の休憩。写真右奥に大島が見えます。
緯度でいえば、以前社員旅行で行った伊東より南になるんですね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年12月15日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「方言の体温」です。

次のブログ記事は「○○協会所属?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。