○○協会所属?!

こんにちは、ノギスケです。

先日、コロッケ大好き大先輩から
コロッケをこよなく愛する人たちが集まるコロッケ協会があると聞きました。

大先輩からコロッケ協会特製の名前入りの
コロッケ協会名刺まで渡されまして。

びっくり、こんな協会があるのかと。

さすが、コロッケ協会所属の大先輩。 コロッケに対するこだわりがすごい。

その辺のスーパーマーケットに売っている
コロッケをサクサクに戻す温め方、
スーパーによってさくさくに温める方法が違う、


などなどコロッケへの段違いの愛情がでるわでるわ。
スーパーにうっているコロッケには愛着がない私には、
正直、さっぱりわからないけれども、

大先輩には、TRY&ERRORで見つけ出した法則があるそうな。
コロッケのみで半日は語れそうです。


ってことで私が大好きな餃子にも
そのヘンな協会があるのか、探してみました。

やっぱりありました。。。

日本餃子協会が名を改名し、ご当地餃子会として
全国のご当地餃子の普及のため活動しているとのこと。
http://www.nihon-gyouza.org
餃子協会員もとい、餃子コンシェルジュには
オリジナルの缶バッチとマグネットシールが貰え、
さらにオリジナル餃子Tシャツも販売されていました。
コロッケ協会もそうでしたがご当地餃子会もすごいHPを作っていますね。 餃子は、手作り派ではなく食べに行く派なのでこの情報はありがたい!!
全国の餃子や、うどん餃子やら、わかめ餃子やら餃子関する情報がいっぱい。
http://www.nihon-gyouza.org/link2.html
皆さんも、大好きな食べ物の協会を探してみてください。 それでは!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2014年12月16日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い日が続いていますが」です。

次のブログ記事は「気の向くままに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。