チョコマツリ

こんにちは、セローです。

今年もチョコがおいしい季節が続いています!

1月の「ショコラデモード」からバレンタインまで、
個人的に「チョコマツリ期間」でした。

この期間は
デパートや駅ビルやケーキ屋さんなどで
たくさんのチョコレートを見かけて
どれを買おうか悩ましくも楽しい期間です。

チョコ売り場に買いに行くと、
見慣れた生チョコもたくさんのお店が出していましたが
他にも

オレンジピール+チョコレート
柚子ピール+チョコレート
伊予柑ピール+チョコレート
ドライアップル+チョコレート
杏の載ったトリュフ
キウイ、バナナ、マンゴー、パイナップルetc.のドライフルーツ+チョコレート
レモン風味のホワイトチョコレートの生チョコ
などなど

今年は、去年よりフルーツ系のチョコが多くて、
フルーツとチョコの組み合わせが好きなセローには嬉しい品揃えでした♪

杏とチョコの組み合わせは特に新鮮でおいしかった!

チョコレートも
生チョコがが流行ったり、トリュフが流行ったり
ナッツ入りが流行ったり、見た目が派手なプリントチョコが流行ったり...
その時その時のトレンドがあるんだな...
と感じた今年のチョコマツリでした。

「ずっと変わらない伝統の味」もいいけれど、
ちょっと目先の変わったものもあると、
両方楽しめて、選択肢も増えて、買う側の楽しみも増える気がします♪

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年2月18日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダムネーション」です。

次のブログ記事は「集中力の持続アイテム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。