タンの瀬

山形県朝日町にあるカヌーランド−通称:タンの瀬−に行ってきました。
まだ雪の残る山形県ですが、この日は日差しも強く、山形にも春が近づいている気配を感じました。

水温が1〜2度程度しかない過酷な環境の中、4月の日本選手権に向けて熱狂的なカヤッカーが全国から大勢集まっていました。
中にはプロとなり(仕事を辞め)合宿している人もちらほら。

なぜ「タンの瀬」と呼ぶかというと、上から見たときに舌のような形の瀬だからです。
ここは春になると雪解け水で増水して大きなウェーブ(波)が立ち、日本全国からカヤッカーが集まります。
非常にパワーが強く、ある程度上達しないとなかなかうまく乗れない波です。
P3140012.JPG
P3140006.JPG


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年3月17日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女子会プラン。」です。

次のブログ記事は「去年の今頃は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。