ちょっとした楽しみ

どうも段々と熱くなってきて、
そろそろダウンジャケットも必要なくなってきましたね。もりぞーです。


そんな春に向けて徐々に向かっている中、
最近ちょっとした日常を楽しくするツール(?)を発見しました!

それはChromeブラウザ向けの拡張機能「Google Art Project」です。
※詳しい内容はこちらの記事をご覧下さい。


これはインターネットブラウザのChromeで新しいタブを開くたびに、
毎日世界の名画が見られるという機能なのですが、
これがなかなか画質も良いですし、
普段生活していて、自分が知り得ないであろう絵画に接することが
できるという点ですごい嬉しい機能だと思うのですよね!


しかもこの拡張機能、特に料金が掛かる訳でもないので、
最近美術館に行けてない自分にはとてもいい刺激を与えてくれます。

なので家のパソコンのChromeにはこのプラグインを入れて、
無駄に毎日新しいタブを開いていたり・・・(笑)

詳しい設定方法は、こちらの記事に書いてありますので、
是非興味のある方は試してみてください。


こういう毎日の生活にちょっとした潤いというか、新鮮さを入れてくれる
機能や仕掛けは、本当にありがたいですね・・・!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年3月19日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「去年の今頃は」です。

次のブログ記事は「秘訣ヲ見極メリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。