新年度の私生活目標

どうも。新年度が始まりましたね!もりぞーです。

この時期は新社会人のニュースや
一人暮らしを始めた人に向けての番組などよく見るのですが、
私もそれに便乗しております。(笑)

というのも、ここ最近忙しかったせいか
食生活が壊滅的にお粗末になっておりまして、
「このままだといかん!」としきりに思うことが...。

こう体の細胞も十数年で入れ替わると言いますし、
何より食生活が荒れていると気が滅入ったり、不安定になりやすいと聞きますしね。

なので、ここらで新社会人向けの料理情報など活用して、
少しは自炊する努力を始めてみようかと思います。
(最近はとうとうお米すら炊かない生活に...苦笑)

そんな訳で、まず野菜が手軽に調理できるルクエのスチームケースと
活用本を買おうとかと!

何せレンジでチンするだけで手軽に温野菜できるのがいいですよね!
こうすぐに道具に頼るのもどうかとは思いますが、
続けるためにまず手軽に、気楽にできるところから始めてみようと思います。(^^;

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年4月 2日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天気旅行」です。

次のブログ記事は「期間限定の魅力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。