危機管理。


これ、先週の朝の出来事。

自宅最寄り駅のホームで電車を待っていたら、
隣に立っていた殿方(推定50代半ば)がワタシを上から下までジロジロ不快そうに見た。

通勤時にそれまでその方と何度も会っている(正確には見かけている)けれど、
これまでそんなことはなかったので、意を決して『なんですか??』と聞いたらば。
※名誉のために...。戦闘的に言ったワケではありません。感じよく(!?)お伝えしたつもりだよ(笑)

『どうしてこんなに近くに立つのかな~と思って。触れるぐらいに』と言われました。


へ???


ワタシ、びっくり。
駅のホームで電車を整列して待っていただけなのに、
そんなことを言われるとは...。


殿方が両手を上にあげて満員電車に乗っていたのはもう昔の話なのだろうか?
(これもワタシが初めて見たときはびっくりする光景でした...(笑))


女性も多方面でもっと気を配る必要があるのかもしれませんね。


びっくり発言をされて以来、ワタシは一本早い電車に乗っております(笑)
これも危機管理のひとつ。


それなのに今日も電車遅延でハラハラ。
ワタシの危機管理、まだまだ足りませぬ...(笑)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年4月13日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜が美しい理由」です。

次のブログ記事は「悪いことは重なる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。