セミプロ。


先日、会社にワタシ宛ての荷物が届きました。


差出人は『木工房〇〇』。


届けてくれた宅急便の方から『何か買ったんですか?』
と聞かれたけれど、いいえ、これは父からなんです・・・(笑)


その日はワタシの誕生日。


お祝いに、と、書道に勤しむワタシに筆立てを作って送ってくれました。



fude.JPG


娘のワタシが言うのもなんだけど、父は手先が器用。
そして凝り性。


趣味から始まったものが、セミプロレベルになっていて
びっくりさせられることがあるのです。


木工もそのうちのひとつ。
(ちなみにもうひとつは蕎麦打ち。これはもうお店出せるレベル。
実際に自宅で蕎麦屋もどきをしている。ドリ父、おそるべし。)


話を戻して木工。
彼は知らぬ間に自宅に工房を作り、数年前からは注文も受けていて、
先日作品集を見せてもらったときは顎が外れるかと思った・・・。


筆立て、すばらしい出来栄えで、とても気に入っています。
今までS字フックにかけられていたワタシの筆達も喜んでいるように見えます。


気合い入れて課題や作品作りに取り組もう。


父、本当にありがとう☆


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年4月27日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「慣れってなんだ?」です。

次のブログ記事は「日本選手権ご報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。