エアーかおるタオル

おはようございます。
ノギスケです。


先週、金曜日から日曜日まで愛知県で行われた「アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン」という
トライアスロン大会にお仕事で行ってきました。

レース自体は、あまり見られなかったのですが
EXPO会場でこんなものを発見しました。

商品名は、「エアーかおる」という高機能タオルです。

http://airkaol.jp/

このタオルは、糸そのものを作るメーカー「浅野撚糸㈱」さんが
ブランドを立ち上げ、販売を行っている素材にこだわったタオルなのです。

糸一本一本に空気の隙間を作る、世界初の技術により

・ふっくらやわらか
・空気の隙間に水分を吸収するので、吸収力バツグン
・渇きがはやい
・毛羽落ちが少なく、耐久性バツグン

という機能があるそうです。

確かにやわらかいタオルはあるけれど
あまり吸わなかったり、毛がすぐ抜けたりしてぼろぼろ担ってしまったり
するものが多いですね。


ということで、私、気になって購入しました。
自分用と友人の出産祝い用に3つ。


赤ちゃん用や消臭効果つきのものなど、種類も豊富。

ただ、東京のほうには、あまり出回っていないそうですが
ネット注文もあるそうです。

気になる方は、ぜひ購入してみてください。


以上、ノギスケデシタ。
それでは

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年6月 9日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車は車両」です。

次のブログ記事は「帰り道で受動喫煙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。