マグリット展

どうも今年も半分が終わってしまいますね。もりぞーです。

この前久々に何も予定のない休日を過ごしまして、
久々に美術展に行ってきました!


六本木の国立新美術館でやっていた「マグリット展」を観てきました。


20150624.jpg


ゴールデンウィーク前から観に行きたいと思っていたので、
なかなか時間が取れず、何かとか期間終了間近に行けて良かったです。

ただ、会場内の混雑具合が凄かったです(^^;
まさか順路が人で通れなくなるとは思いませんでした...(苦笑
(展示の関係上細くなっている箇所でしたが)


なので、なかなかじっくり間近に見れなかったのですが、
普通の西洋絵画とは違う刺激を受けられたのでよかったです。

こう展示会のキャプションにもあったのですが、
絵画における「言葉とイメージ」を使ってその印象を操作するというか、
観る人の中で生まれる驚きや衝撃も含めての表現方法というか、
そういうところが観ていてとても新鮮でした。

もうマグリット展は終わってしまったのですが、機会があれば是非観に行ってみてください。
難しい事が分からなくても、
美術展は観て自分の中で何かしら感じることがあればいいと思いますし!


・・・しかし、物販であんなに行列のできる美術展は初めてだった気がします。(^^;
(かく言う私も、「光の帝国」という作品のポスター、買っちゃいましたが)

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年6月25日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェラテ一喜一憂」です。

次のブログ記事は「熱しやすく...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。