駅前留学

 

どうも。今回は特に体調不良起こしませんでした、もりぞーです。()

 

しかし熱中症で搬送されたというニュースを毎日耳にするので、

皆さんも気をつけてくださいね!

 

 

さて、そんな私ですがひょんな事から海外から日本に来られる方たちと

お酒を飲む事になりまして、

こんな事は二度とないだろうからと翻訳サイトを使いながら

四苦八苦メッセージのやりとりをしております。

 

いやー、この時ほど英語の勉強をもっとちゃんとしておけば良かったと

思った事はないですね(苦笑)

 

 

唯一、向こうに日本語がそこそこできる方がいるのが救いです(^^

 

そんな夏休みの予定がもう来週に迫ってきているので、

不安とワクワクでいっぱいです!

 

...しかし、今はタブレット用に翻訳アプリもあって

ほんと便利な世の中になったなー。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年8月 6日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃シーズン」です。

次のブログ記事は「涼しく過ごすために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。