車買い替えるなら

ホンダから発売されたミッドシップオープンスポーツS660
1年後まで生産ラインが埋まってしまう人気だそうだ。
開発コンセプトに若者向けというのがあったそうだが、なんだかんだ50代などの年配の世代に受けているようで、若者にはいまいちヒットしていないらしい。

自分が免許を取るとき、MT以外は免許とは言えないと思っていたが、同世代の友人のほとんどはAT限定かそもそも免許を取るモチベーションがない。
若者の車離れとはよく聞くが、実際車離れは進んでいると思われる。

そんな時代、S660が若者にヒットしないのも仕方がないのだろう。
特にミッドシップの2シーターなんて実用性の欠片もないモデルだ。
よほど好きでないと選ばないだろう。
個人的にはセカンドカー的なポジションでほしいが、そんな余裕はどこにもない。
年配者に人気とのことだが、やはりセカンドカーなのではないかと推測している。

S660以上に個人的にいつか乗りたい車はFT-86だ。
86の発表は衝撃的だった。
AE86から数十年のときを経て、小型FRスポーツの再来。
トレノも乗ってみたいが所有するのは相当にメンテナンスがしんどそうなので、
買うとすればFT-86のほうだろう。
こちらはS660よりはトランクもあるし、家族が少なければ1台で生活にも使えるだろうからやはり現実的な気がする。

スポーツカーへの憧れは尽きないが、実用性も重視するとなかなか手が出せない。
特に自分は車中泊も多いし、カヌーを運ぶので荷物も積めないといけないし、そんな使い方だからピカピカで神経を使う車は向いていない。
そういったことを踏まえて、中古車の相場や維持費などなど考えた結果、今のベストな答えはこいつ!
IMG_0600.PNG

一周回ってお洒落になること間違い無し。
彼女から猛反対を受けているが、次はこいつだと心の中で決めている。
ハイエースだとちょっと大きすぎるし相場が高いが、ボンゴはサイズも価格もちょうどいいのが魅力だ。
こいつにカヌーを積んで、荷室をベッド仕様にして仲間との遠征はきっと楽しいに違いない!

まだちょっと先の話だが、大きな買い物の計画は夢が広がる。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年8月25日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭の食材」です。

次のブログ記事は「パリミュージーアムパス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。