グラノーラ

皆さんはグラノーラをご存知でしょうか。


〜Wikipediaより抜粋〜
シリアル食品の一種。
ロールドオーツ(燕麦の押麦)や、麦、玄米、とうもろこしなどを主とした穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを、砂糖、蜂蜜、メープルなどのシロップ(糖蜜)、植物油とで混ぜてオーブンで焼いたもの。さらにドライフルーツなどが混ぜられることも多い。




私はグラノーラは数年前から市民権を得ているものと思い
先日お菓子を食べたときの感想として
「グラノーラみたいで美味しい」と言ったら
隣の席のY氏が「?」となりました。

「え!? グラノーラ知らないの!? 昭和!?」
と周りはザワつきました。

グラノーラって昨日今日でてきた食べ物じゃないよ?
アサイーとは年季が違うよ?
コーンフレークの進化版だよ?
ドライフルーツとか入って「フルグラ」なんて呼ばれてる
コンビニでも売ってるヤツだよ?

などなど、みんなでY氏にグラノーラの知識を浴びせました。

「グラノーラを知らないなんてびっくり!
信じられないよねー」と思っていたら

なんと4Fの『池内玄太76キロ』氏も知らないとのこと!
「グラノーラ? 何だそりゃ...新しいアプリ?」という驚愕のお答え。


自分が当たり前だと思っていたことが
意外と当たり前じゃないことってありますよね。

ビックリしました。

結構前からグラノーラ(を分別して食べること)が好きなので
今後、シーフォース内での
グラノーラ認知度アップへ
貢献していこうと誓ったジルでした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年9月18日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「制作魂」です。

次のブログ記事は「読書三昧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。