ショートカット

おはようございます、ikeです。

日常生活に不可欠となったパソコン。
でも、その機能をすべて使いこなせてる人って、
なかなかいないですよね。

僕も、よくエクセルで効率良く何かをしようとする際に、
赤様に『こういうことやりたいんだけど、いい関数ある?』っていうと、
エクセルに関する本を貸してくれます。
しかも、かなり古いやつ!

最近は、もっぱらネットで
『エクセル 関数 ○○したい』、みたいに入力して検索をかけて、
いくつか試して、使えるかどうかを判断してます。

あとは、ショートカットキーを自在に使いこなす人って、
すごいなぁ~って思います。

DTPグループのS課長の作業をたまに見ますが、神業です。
何をやってるのか速すぎて全く分かりません。

特に、画面表示の切り替えがかっこいい!
Windowsでも出来るのか、色々調べてみました。


『Alt + Tab』 開いているアプリケーション+デスクトップが
一覧表示されます。

『スタートボタン + Tab』 スタートボタン押しっぱなしで、
Tabを連打してみてください。
目が回ります。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年11月19日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「※※※ 米日記no.4 ※※※」です。

次のブログ記事は「マラソンを応援する人たち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。