2015年のワンショット

text and photo by 赤様

1年を振り返る時期になりましたね。
今回は、僕が今年撮った写真の中から、
ひとつ選んで紹介しようと思います。


hiratsuka.jpg


これは7月下旬に、
平塚の陸上競技場で撮ったものです。

その競技場には陸上競技を観に行ったのですが、
そこはスタンドが東向きなので、夕陽は視界には入りません。
僕が何かの拍子に真上を見上げたら、
いくつかの雲がうっすらとピンク色に染まっていて、
「もしや?」と思って西の空が見える最上段に上がると、
こんな幻想的な空でした。
しかも、富士山が見えるというこれ以上ないロケーション。

僕がこれを撮ってると、
近くにいた中学生も友人同士話すのをやめて見入っていました。
でも、スタンドには数百人くらい(少ない!)いたんですが、
この空に気づいているのは僕らだけでした。

僕は風景写真をよく撮りに行くのですが、
こんな空の色にはそうそう出会えるものではありません。

自然のすごい光景というのは、
ホントに短い時間でしかないことが多いです。
その度に地球って素晴らしいよなって思います。
こんなすごい瞬間を、何度も何度も見たいと思います。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年12月 4日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「折り目正しく」です。

次のブログ記事は「火の用心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。