大掃除は計画的に

どうも部屋の大掃除を都度都度進めているのですが、
なかなか終わらないもりぞーです。

今年の年末年始はカレンダー上、どうしても大掃除できる日が限られてるので、
一気呵成にやらないと大晦日にやる羽目になってしまって、
縁起が悪いのですよね~。

と、その縁起の由来を調べていましたら、
どうやら29日も「苦」の音が入ってるという事から縁起がよろしくないという説も...。

こちらは初耳でびっくりしました!

いや~、こう言う縁起話は先人の生活の知恵が起因していると思っているので、
だからと言って本当に何か不自由が起こる事はないと思うのですが、
そう言われているとやっぱりちょっとだけ気にしてしまいますね(苦笑)

となると、大掃除を終わらせるタイミングは今週末がラストチャンスという事なので、
やっぱり一気に頑張ろうと思います!(笑)

そんな感じで今年の私の担当ブログは最後になりますが、
皆様もお身体に気を付けて年末年始を過ごしください!
それでは良いお年を~~

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2015年12月24日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬のごちそうベスト3」です。

次のブログ記事は「これの季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。