愛用の土鍋

おはようございます。
ノギスケです。


突然ですが、最近、土鍋にはまっています。

私の愛用は、一人用の小ぶりな土鍋。
これが、楽で、節約できる、すごいやつなんです。


どこがよいのかというと


1、これひとつで、ご飯も炊けるし、なべもできるし、煮物もできる

2、なんとそのままレンジにかけられる

3、ちょうど一人分の食事ができる

4、保温性も高い


と、まあいろいろあるのですが、

特に、私のアパートは駅近にもかかわらず
プロパンガスなので

レンジ対応の土鍋は、無駄にガスを使わなくて
節約になります。


冬場になると、ほぼ毎日使っています。


そして、昨日、その愛用土鍋のフタを落として壊しました。


とても残念です。

以上、ノギスケの悲しい話でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja
白黒写真カラー化サービス Coloriko - カラリコ -

このブログ記事について

このページは、cmemberが2016年1月26日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福猿。」です。

次のブログ記事は「冷え冷え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。